ネットカフェで"のまど"りたい。

ネットカフェ大好きすぎてネットカフェの居心地とノマド生活とガジェットでいつでもインターネットにぶら下がってたい日常を真剣に考えてみた。

豊島園 庭の湯での秋口のお風呂が想像以上に気持ちよかった話。

id:hanenoneです。三連休いかがお過ごしでしたか?

と、言っても二日間は台風影響で出かけ辛い天気だったかと思いますが… 

最終日、台風一過の晴天だったので、自分はちょこっとお出かけして近場で温泉に浸かって参りました。 

f:id:hanenone:20170919101621j:plain

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 | 庭の湯

 

他のスーパー銭湯温泉との違いは、なんといっても池袋から電車で20分弱の好立地、そして水着着用で楽しめるバーデプールエリアがあることです。バーデエリアは室内だけではなく、露店天然温泉やサウナ、庭園もあって昼間も夜も気持ちが良くて、とくに寒すぎない今の時期は最高です!

しかも水着のレンタルも400円ほどで、タオル等も全て無料貸し出し、池袋で遊んだ後に手ぶらで行けることが素晴らしいと思いました…!

更には価格面も日中の一般料金2,310円が18時以降になると1000円も安い1,295円になるのも魅力的です。

食事スペースや日本酒が豊富なバースペースもあって、近くにはとしまえん(遊園地)とユナイテッドシネマとしまえんもあるので、遊園地や映画館で楽しんだ後に身体をリラックスさせるのにも最適です。個人的には日中映画鑑賞からのナイトスパの料金でリラックスできたら最高だなと感じました。

 流石に温泉施設なので…写真は殆ど撮れませんでした…。ということでバーカウンターに並んだ日本酒の瓶で茶を濁します。

f:id:hanenone:20170919140418j:image

自分はお風呂上りに板わさと獺祭の利き酒セットを楽しみました。想像以上に最高です(笑)

ノマドワークが出来る施設か、というとリラクゼーションエリアにはリラックスチェアーとテーブルやテレビがあるブースもあるので、ノートパソコンやタブレット・スマートフォンでの作業はできないことは無いかと思いますが、おすすめはできないです。ロッカーもお風呂のロッカールーム内のみなので、貴重品類を持ち込んでは何かと心配です。また、Wi-Fiも飛んでいるようだったのですが、自分は接続確認ができませんでした。

次はぜひお風呂とリラクゼーションエリアを往復しながらごろごろ一日ノマド作業ができる場所をぜひ探したいと思います…!