ネットカフェで"のまど"りたい。

ネットカフェ大好きすぎてネットカフェの居心地とノマド生活とガジェットでいつでもインターネットにぶら下がってたい日常を真剣に考えてみた。

村長の勤労に感謝する日のはなし(11月23日)

最近ゆっくりネットカフェ生活できてないid:hanenoneです。

何も考えず1日ネットカフェにいる日を作りたいな…なんて思っている今日この頃ですが、11月は仕事も比較的平穏でした。健康診断のために休暇を取る日を一日確保したら、4週のうち3週が祝日込みで週休3日になってました。1週間5日働けない体になってしまった…

ところで、同居人さんが少し前から「どうぶつの森が欲しい!」とそわそわしていて、何かと思ったら、新要素を追加したアップデート版が出るとのこと。

3DSとびだせ どうぶつの森って2012年のソフトなので、もう4年前のソフトなんですよね。4年前のソフトに対する大規模アップデートを無料でやっちゃうってのが任天堂の凄いところだなぁ…と思ったりして。ちょっとネトゲっぽい。

で、そもそもとびだせ どうぶつの森を持ってなかった同居人さんはアップデート版を購入したいという話で、一緒にヨドバシAKIBAで買うことに。

 新バージョンはamiiboカード対応で、カードはNew Nintendo 3DSでしか使えない(NFCチップが搭載されていないと読み込みができない)とのこと。同居人さんの3DSは旧モデルだけれど、とりあえず自分の3DSはNewモデルだったので、必要な時だけそれを使ってもらうことで納得した様子。ヨカッタ。。

家に帰ってから黙々と村長としての業務に勤しむ同居人。自分もシリーズの作品を少しだけ触ったことがある程度でうろ覚えだったのだけれど、村長なのに自宅を買うまでテント暮らしなんですねこのゲーム…しかも自宅の購入もローンで、テント暮らしで貯めた頭金を元手に今度は返済のためにせっせと働く村長…

ああ、ほんわか雰囲気のゲームなのになんて生々しいんだ…と切なくなってしまいました、自分が頭金を貯めて自宅をローンで購入するなんていつの日だ…。。(あるのか。。?)

と、勤労感謝の日なのに勤労する村長を横目にポケモンの新作とHearthstoneに精を出す休日でした。

という事で今回はこんな感じで、おつかれ様でした。