ネットカフェで"のまど"りたい。

ネットカフェ大好きすぎてネットカフェの居心地とノマド生活とガジェットでいつでもインターネットにぶら下がってたい日常を真剣に考えてみた。

アナタは知ってる??イマドキ!?のネットカフェの楽しみ方。

id:hanenoneです。

あなたはネットカフェって何をするところだと思いますか?

インターネットができて、オンラインゲームができて、漫画が読めて、いろんな動画コンテンツが楽しめて、落ち着いて静かに仕事ができて、フリードリンクがあって、空き時間の休憩や終電を逃した時の仮眠ができて…そんなところでしょうか。

f:id:hanenone:20160706231208j:plain

 一人での時間つぶしに使うことが多いかもしれませんが、最近のネットカフェは複数人数で色んな楽しみ方ができるサービスを提供している店舗も増えています。

 

アミューズメント型複合店舗

このタイプの業態で有名なのはアプレシオさんでしょうか。

www.aprecio.co.jp

f:id:hanenone:20160706232042j:plain

アプレシオさんの特徴は、なんといってもビリヤード、ダーツ、カラオケ、卓球、そしてもちろん通常のインターネットカフェの利用が時間内であれば自由ということでしょう。

特にダーツは普通のお店であれば1ゲームごとにコイン(100円)を投入する必要がありますが、ネットカフェでの利用であれば、100円不要でフリープレイ(投げ放題)になっています。友人とワイワイやるのも、一人でみっちり練習するにも、とてもリーズナブルにプレイすることが可能です。

ダーツグッズを置いている店舗も多いので、試しにプレイしてみて興味が出たら買い揃えてしまう人も少なくないかもしれません。

 

大人の!?ネットカフェ

2015年8月のオープンからまだ1年経っていませんが、独特な雰囲気と「18禁」(!)で話題のネットカフェがあります。

 

www.hailey5cafe.com

f:id:hanenone:20160706233718j:plain

このネットカフェ、カードキーでの完全個室に加え、なんとアルコールを含むドリンクバーを別料金で提供しています!

その他にも防音のシアタールームやカラオケルームもあり、大人がお酒を楽しみながら、デートなどでも活用できそうな雰囲気のおしゃれな店舗です。

その代わり価格帯としては平均より少し割高ですが、とはいえ自動精算のチェックインシステムが採用されていたり、予約も可能であったりと、落ち着いた大人でも満足ができるサービスを提供しています。

自分も最近利用しましたが、今度また改めて利用してレポート記事を予定していますので、ご期待ください。

 

みんなでワイワイボードゲーム

ネットカフェでゲーム…というと、普通はオンラインゲームを想像するんじゃないかと思います。

最近はカードやサイコロやボードを用いた、ボードゲームが再度流行の兆しをみせていて、専門店やイベントも増えています。

そんなボードゲームを無料レンタルしているネットカフェもあります。

f:id:hanenone:20160706234842j:plain

TOP - すごろくゲームスポット

これは、ボードゲームの専門店、「すごろくや」さんが協力しており、すごろくやさんおすすめのボードゲームが20種類以上無料でレンタルができるネットカフェになります。

sugorokuya.jp

都内だと、自遊空間 BIGBOX 高田馬場店、アイ・カフェAKIBAPLACE店で実施しているようです。

気の合う仲間とネットカフェでリラックスしながらワイワイボードゲームなんて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか!

ネットカフェでは更に今話題のVRコンテンツが楽しめる店舗も増えていくようです。金曜日の夜から週末は、色んな楽しみ方ができるネットカフェで一晩中遊んでみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは、お疲れ様です!